UK OPEN CHAMPIONSHIPS 2022

こんばんは、ケンです。

明日火曜日から、イギリスのボーンマスでUKオープンがいよいよ開催されます!

WDCのビッグコンペの一つです。

私たちもコロナ前までは毎年参加させて頂いてましたが、今年はコロナの影響も考え

参加しないことにしました。

2年間留学から離れてしまい、あの環境が何とも恋しいのですが、、また行ける日が来ることを祈って。。

明日火曜日からUKが!って思っていたら、もうすでに月曜日からスタートしている?!!

例年火曜日~木曜日までの3日間開催でしたが、

今年はプロアマセクションや、U21セクションが加わって、

月曜日~木曜日の4日間開催になったようです!!!!!!!!

コロナで選手のエントリーや、お客さんの人数も減ってしまうから、セクションを増やして何とか

収益を確保したいのかな…世界中どこでもイベント開催は大変ですね。

 

な~~んてびっくりしてたら、なんと来年2023年は、、

ジュブナイル、ジュニア、U19、シニア、オーバーシニア、ソロボールルーム?!、プロスムースRHYTHM

部門が加わって、6日間開催になるんだそうで( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ソロボールルーム????が気になりますが、ブラックプールのように演目が増えて賑やかになりますね。

来年は行けるかな~~。。。。。。。。。。