本年もよろしくお願い致します

こんにちは、ケンです。

年末のパーティーから年始の渡英、バタバタとしており

すっかり更新がおろそかになっておりました。

今年の目標は、昨年より頻繁に更新をして、よりたくさんの情報を発信していくこと!

競技会やパーティーはもちろん、ダンスについてのあれこれなんかも書いていきますね。

 

26日は教室で新年のダンスパーティーを開催しました。

たくさんの方に参加していただけました。ありがとうございました♪♪

毎年帰国翌日が、新年会という日程なのですが…今年は過去最高に疲労感が……(+o+)

行きも帰りも飛行機の時間を変えた。というのもあったかな?

身体の方がちょっとちょっと!って感じでふらふら。

 

①今回の渡英での初トライ

渡英中は基本自炊なので、日々食材をスーパーに買い出しに行くのですが、こちらは

スーパーで売っている牛ステーキ。6~7ポンドくらいだったかな。

塩コショウで味付け、念のため良く焼きで。

※初渡英の時、初めて食べたホテルのステーキが衝撃的なマズさだったので、それ以来ずっと避けていたイギリスの牛肉…

感想としては、若干匂いはあるものの、赤身の味がしっかりとありマズくはない!全然食べれました。

部位にもよるかもだけど、今回のこのチョイスは悪くなかったです。

後は思い返せば、ステーキのソースが不味かったので、肉自体には罪はないのかも。。

滞在中タンパク質の摂取が足りないと感じていたので、これで解消されるかも☆☆

②チンするだけ

上がチャーハン+チキンカレー風味。下がジャスミンライス+グリーンカレー

2つで4ポンドくらいだったかな?

忙しいときにチンすればさっと食べれて便利そうで、試しに買ってみました。

お弁当のように、ルーとご飯が分かれて入っています。

下のグリーンカレーは大当たり!!

この値段でこの味なら文句なし。リピート確実!

そこらのお店で食べるのと遜色ないくらいで、外食でグリーンカレー食べようとしたら

3倍以上の値段しますので良い発見をしました。

上のチャーハン+チキンカレーは、食べれなくはないけどグリーンカレーと比べちゃうと…

チャーハンは味はうっすらしかなく、香りがなんとなくチャーハンの香り。

カレーはカレー風味のスープ。

水の分量間違えて多く入れちゃったときの残念なカレーです。

 

イギリスの食事は美味しくない。

なんて言われますが、最近は食育の面でも、若い世代を中心に意識の変化が出てきているようで。

日本食屋さんが多くなってきていたり、ココイチもロンドンにあったり。

美味しいお店も増えてきて、料理番組も料理の鉄人みたいな番組があったり。

これからますますおいしいお店が増えていってくれるといいですね。

お母さんたちが作るケーキはこんな感じでしたけど(/ω\)

クリームは生クリームではなくバタークリームが主流のようですね。

ヘビー級スイーツ💣